お家の中でもお肌を守ろう


365日毎日、日焼け止めを塗って
紫外線対策が必要だと言われていますが、
家の中まで紫外線は入って来ないのでは?!と
スッピンのままで紫外線対策をせずに
過ごしている方はいませんか🤔??



実は紫外線にはUV-A(紫外線A波)、
UV-B(紫外線B波)、UV-C(紫外線C波)の3つの波長をもっています。


その中でも波長が長く、雲や家の中、車の窓ガラスも通り抜けてしまうと言われているのがUV-A🌤
地表に降り注ぐ紫外線の約9割をしめています。


UV-Aを浴びると波長が長いため、美しく健やかなお肌の源でもある深い層(真皮層)まで到達します。
ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を傷つけ、さらにコラーゲンなどを作り出す親でもある線維芽細胞も傷つけてしまいます。そのため、肌の弾力を失い、シワやたるみといったお肌の悩みを引き起こしてしまいます。また、すでに出来ているメラニン色素を酸化させて、お肌を黒くさせる作用もあります。

☀️🤭🏠

対して波長が短いのがUV-B
外での日焼けの主な原因です。

波長が短いため、真皮層には到達しませんが、
表皮にさまざまなダメージをもたらします。
UV-Bをたくさん浴びてしまうとお肌を赤く炎症させてしまったり、メラニン色素を作らせてシミや色素沈着、そばかすの原因になります。

☀️🤭🏖


そこで毎日の紫外線対策として
スタッフみんなが愛用して使っている
日焼け止めをご紹介します✨


【ナボカル サンミュレUVブロック】
 SPF32 PA+++
合成紫外線吸収剤を含まず、
海藻の天然成分で紫外線をブロックします。
なので敏感肌の方でも
安心してお使いいただけます。


一般的に日焼け止めには合成紫外線吸収剤をはじめ、化学合成成分が多く配合されています。
紫外線から守るために素肌に負担をかけるものを
使用しては本末転倒です😣


もちろんUV-A、UV-Bからもしっかりとお肌を守ります。ウォータープルーフタイプで水・汗・皮脂にも強いのでスポーツやアウトドアにも最適です。
乳液タイプで伸びもよく、
化粧下地としてもお使いいただけます!!


日焼け止めはベタつきが気になって買っても
使わなくなってしまうの…と言っていたS様もこのUVブロックはベタつかず、使い心地がよくて毎日使えてますと💓


これまで家の中では紫外線対策をしてこなかった…という方でもまだまだ遅くはありません!!
スキンケアの最後に日焼け止めを塗ることを習慣化し、家の中でもお肌をしっかり守りましょう😊
 
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ Instagram Instagram